自宅で集中して勉強するために

こんにちは!ケンです!

 

 

 

 

自宅で勉強しているみなさん!

最近なんだか集中して勉強できないなあ、、、

周りの物音に過剰に反応して気が散っちゃう!

なんて悩んだことはないですか??

 

 

 

 

 

これは、

勉強する環境に問題があるんです!!

人間には幸か不幸か、「慣れ」というものが存在します

実は、自宅で集中できない原因は、その「慣れ」が原因なのです!

 

 

 

 

それを裏付ける経験として、

部屋の模様替えをした後は集中して勉強ができた

リビングで勉強してみたら意外と集中できた

のような経験はみなさんはありませんでしたか??

私にはありました!笑

 

 

 

 

つまり、

基本的にはどこで勉強してもいいんです!

ただし、

その勉強場所で勉強することに慣れてしまった瞬間に、

人間は集中力が散漫になってしまいます!

 

 

 

 

では、毎日集中力を高め続けるためにはどうすればよいのでしょうか?

それは実に簡単です!

 

 

 

 

自分の部屋だったら、

勉強机を90度回転させるだけで感覚的に新しい環境になり、

今までよりも集中することができます!

 

 

 

 

椅子に座って勉強することに飽きてしまったら、

座布団の上に座って勉強してもいいんです!

 

 

 

 

たったそれだけの工夫で、

今までよりも格段に集中して勉強することができます!!

今読んだことを生かして早速勉強してみましょう!!