勉強の効率を上げるために

こんにちは!ケンです!

今回は効率のよい勉強をするための記事を書いていきます

ぜひ読んでいってね!

 

 

 

 

勉強に限らずスポーツでも、習字でも、そろばんでも、

その道に長けた人間の元で教えてもらいながらやった方が、

一人でやるよりも、時間が早く、そして確実な理解ができます

 

 

 

 

かの有名な電球の開発者のトーマス・エジソンは、

1万回失敗したと言われています。

(本人は、「私は失敗したことがない。ただ、1万通りの

うまくいかない方法を見つけただけだ」と言っていますが...)

 

 

 

 

だから、エジソンの発明のおかげで今現在私たちは

電気の明かりに困ることはありません

しかし、ただの一般人の私たちがエジソンから教えてもらわずに

電球を発明しろと言われても不可能に近いです

 

 

 

 

それと同じで、勉強も教えてもらう人がいる方が

早く、適切な理解ができて、志望校合格が現実になります!

今ではインターネットで簡単に教えてくれる人が見つかるので、

いろいろな物や人を有効活用しましょう!