数学は暗記!

こんにちは!ケンです!

今回は数学は暗記だ!という記事を書いていきます!

かなり極端なタイトルで語弊を生みそうですが、

是非読んでいって下さい!!

 

 

 

 

おそらく画面の向こうのあなたはタイトルを見て、

おもわず驚いて記事をクリックしてしまったのではないかと思います笑

そうです!数学は暗記なんです!

今からそう思う根拠を書いていきたいと思います

 

 

 

 

私の言う「数学は暗記」の数学とは大学受験レベルの話です

大学受験レベルと言っても東大京旧帝大となると少し自信はありません笑

確実に言えるのは、大学で数学を研究するようなレベルでは、

完全に暗記でどうにかなる話ではありません

 

 

 

 

しかし、研究とは違って大学受験で大事になってくるのは、

基礎的な問題の解法を暗記することです!

中堅私立大学や中堅国公立大学レベルの数学は、

基礎的な問題の解法を暗記して、それを応用することで解くことができます

 

 

 

 

つまり、大学受験の数学は、基礎的な問題を確実に習得するのが、

大学合格への近道なのです!!

逆に言うと、大学受験数学は、一つでも基礎問題の暗記・理解がないと、

まったくその問題が解けない事を意味します

 

 

 

 

だから、数学は暗記なんです!!

これで、いかに数学が暗記なのかということが分かっていただけたでしょうか?

分かった人は今すぐ基礎問題の習得に入りましょう♪

分からなかった人は、とにかくやってみよう!後で分かるから!

 

 

 

 

以上、数学は暗記だ!という記事でした